中年オタク 読一のページ。
アニメ、マンガ、ゲーム(非電源&電源)、映画等を中心に。「てきとう」で「いいかげん」な感想、その他など。
尚、本ページの性格上、いわゆる「ネタバレ」記事が頻発しますので、ご用心下さい。
また中年「オヤジ」ですので、皮肉も言います、毒も吐きます。ご注意下さい。
プロフィールの様なもの
書き手は、昭和30年代後半に生を受けた中年。
白黒放送の「オバケのQ太郎」位から、アニメを観た記憶がある。
小学校入学時に関東に進出。中学時代に「さらば宇宙戦艦ヤマト」と少年サンデーの「うる星やつら」連載開始、ABチャンドラーのSF小説「銀河辺境」シリーズ、AH社「TACTICSU」に出会いオタク道へ入る。その後、R.O.Dに出会い「netで語る」喜びにも目覚める。今に到るも、オタクは辞められず。メールは'06年内で閉鎖しました。代わりに、メッセージBOXを設置しましたので、非公開での御知らせや、ご意見等のある方は、此方をお使いください。
注:トラックバック&コメント大歓迎ですが、この場に相応しくないと当方が判断しましたものについては、一切の予告・説明なく削除いたしますので、あしからず。
2012/6/14 14:48
「西遊妖猿伝 西域篇 第28回 その2 モーニング2012 29号/講談社」
マンガ感想
第28回 女怪の爪を逃れて一馬を失い 空邸に身を潜めて二児に遭う その2
作:諸星大二郎
予定通り、
サソリ女の隠れ処である廃屋で、
玄奘一行は合流。
前話で
悟空は、ソグド兵の注意を引き付ける囮役を買って出たので、丸々一話位は市街戦を繰り広げながら逃走劇を展開するのか、と想ってましたが、割とあっさり敵を捲いて来た様です。
夜の廃屋で、これも予想通りに、
サソリ女と再遭遇しましたが、これもあっさり
悟空が撃退。
サソリ女は、逃走してしまいました。
状況の転回が、ここに来て急に速くなった感じです。
伊吾城の章は、割と早々に決着しそうな気配?。

0
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。